Kindle Oasisが欲しい

Kindle Oasis、電子書籍リーダー、Wi-Fi、32GB

最近、やっぱりkindleが良いのではないか?と考え始めています。

というのも、日本でkindleがスタートした当初は電子ペーパー一択でしょって、kindle paperwhiteを当然のごとく購入して気に入っていました。その後もkindle voyageも迷いなく購入しそれなりに満足していました。しかし、oasisの前モデルではその値段はさすがに払えない...となった記憶があります。そして下記の問題点もあり、時を経るにつれ、別にiPhoneでもそんなに問題ないなと思っていました。

kindle端末の問題点
  • 電子ペーパーが故にレスポンスが悪い
  • 容量が少ない(4GB程度では漫画などでは致命的)

→結果、ライブラリが1000冊を越えると、kindle端末では管理する気が失せる。

が、しかしストレージについてはOasisで32GBモデルが登場し改善され、画面サイズという優位性も生まれ、ちょっとぐらつき始めています。また最近、再び本を読みまくっていたら、やはり電子ペーパーが良いという結論に。値段もいつの間にか安くなっている。依然として、3万円を切ってはいないけど。


うーん、どうしようかなぁ。。。