デスクパネルヒーターを買いました。

アイリスオーヤマ デスクパネルヒーター KPH-TS1 グレー
在宅生活を快適にするアイテム購入シリーズ、2021年に突入してもまだありました。

今回はデスクパネルヒーターを買いました。

今まではエアコン単体で過ごす生活だったんですが、家でのデスクワークが中心となる生活では、足元の冷えが気になってきました。エアコンでは室内全体を均一な温度になりません。現状、部屋の室温設定を24度にしても床面まで来ると、かなり温度が落ちていて、足元は少し冷えるっていうのが課題でした。その対策として、このデスクパネルヒーターはほんのり暖かさを感じられるくらいでちょうど良かったです。消費電力も160Wと、セラミックヒーターなどを使用する場合と比較すれば低いので、概ね満足しています。もう少しデザインが良い商品があれば良かったですが、他社製含めて大差ないため、諦めました。

この冬の在宅生活はこれで乗り切れそうです。

理想はちきりんさんのように二重窓など断熱対策をされた家で、十分エアコンの設定を高めにすれば快適生活は間違いないです。