iOS7.1 beta2のインストール

Apple Seeds iOS 7.1 Beta 2 to Developers [Updated] - Mac Rumors
iOS7.1 beta2がつい先日リリースされました。

特にアプリを書いているというわけではないんですが、新しいiOSをインストールしたいがためにデベロッパーアカウントを持っています。なので早速、インストールしたら、アクティベーションエラー。エラーのメッセージにはiPhone Developer ProgramにこのiPhoneは登録されていないとのこと。下のリンクに書かれているような感じですね。

iOS7.1 beta2を入れたら「アクティベーションエラー」。DFUモードで復元してなんとか救出! | アプリアン!


まぁつまるところ書いてある通りに、iOS DevCenterのCertificates, Identifiers & Profilesでデバイス登録を行えばアクティベーションが可能です。ただChromeだとすんなり登録できない。確かアカウント作るときもChromeだと上手くいかなった気がします。Safariで行えば問題なく出来ます。UDIDの確認にはiPhone構成ユーティリティなんかを使えば簡単に分かります。
f:id:sf_sulla:20131215191757p:plain

こんなこと普通に使っている開発者さんなら分かって当たり前な内容なんですが、前回(iOS7 beta時)には登録せずともアクティベーションエラーには遭遇しなかったので少し焦りました。エラーの状態だと何もできませんからね笑。UDIDもユーティリティなかったら分かりませんでしたし。