もう手放したいモノたち

今更振り返ると、このブログに買いた家電類のほとんどが今となっては処分しているか処分したいリストに入っていることに気がつきました。
空気清浄機以外は5年近く経過しているので、最低限は使ったはずです。


・空気清浄機
最近買ったもの - 独り言日記
 動作音が気になるのと、やっぱり邪魔でした。
 Dyson Pure Humidify+Cool に買い替えも検討中。 

・カメラ(α7II)
α7IIを買いました。 - 独り言日記
 重い、ただ重い。
 ミラーレスの重さにすら耐えられなくなってきました。
 Pixel4でいいんじゃないかと悩んでます。
 スマートフォンの画質向上は本当にすごい(iPhoneも早く追いついて...)

・テレビの周辺機器
テレビを買ってから増えたモノ - 独り言日記
 AndroidTVであれば、大体の周辺機器は必要なくなりました。
 最新のBRAVIAならAirplay2やhomekit対応していて、単体で完結します(持ってませんが)。
 こればっかりは時代の変化ですね。