小さな財布が欲しい

f:id:sf_sulla:20130816202649j:plain
最近、ViewSuicaを作ったのでどうせならなるべくSuicaかクレジットカードで支払うことにして財布の中身を減らそうと考えている。

そしてたまたまiPhoneのケースも探していたらなんと、素晴らしいアイテムがあった。
Smartphone case and wallet in one. Handmade in Italy from 100% wool felt and leather. | hard graft
カードケース込みでデザイン良し、iPhoneの出し入れを前提にしたスリーブケースタイプと完璧。

が、172ドルはちょっと高いなーと

どうしようかなーとAmazonでいろいろ探していたら、これに辿り着いた。


試しに買ってみたが、自分にはこのタイプのケースは不要というか面倒くさくて仕方がない。元々これが気に入ったら、上記のケースを購入しようとしていただけに、その計画は挫折。やはり素直にコンパクトな財布を探そうと路線して今に至る。

ただパスケースってなんか好きになれない…。求めている機能的には2,3枚のカードが入ればいいだけに惜しい。どうしようかなぁ…。
[タケオ キクチ] TAKEO KIKUCHI ルーク パスケース 277612 WIN (ワイン)