このタイミングで旧型MagSafeを購入してしまった…

★新品純正★ Apple MacBook Air用ACアダプター14.5V3.1A [45W] A1244 A1374
大学に到着したときに、ACアダプタを忘れたことに気づいたが、時間的余裕もなくどうしても必要だったために近くのビックカメラで購入…orz

友達になんとかして借りれば良かったのかもしれないが、買ってしまった。まぁいいかって。でも7800円は高くついたなぁ。気持ち的には家用と鞄用の二つになるから問題ないかなと思ったし、MagSafe2に関しては互換アダプタが存在するので次に買うMacでも支障なく利用はできる。

最初店員さんには60Wの方を渡されたけど、MacBookAir13inchは45Wなんだよね。Proとかは60W以上のやつになるけど、Airは比較的容量も少ないので13inchでも45Wで済む。実際、上のグレードのやつを使うのは実用上問題はない。でも、サイズもその分大きいのでせっかくのAirの機動性が多少損なわれるので、合ったサイズのものを選びたい。

次期Macは何を買おうと最近悩んでいる。当初はMacBookPro 13 with Retinaかなぁって思ってたのが、MacBookAir11でもいいんじゃないかと心変わりしつつある。IPS液晶になることで写真編集なんかもProでしようかなぁっと考えていたけれど、来年は社会人になることを考えると、そんなに使う時間もないんじゃなかろうかと。それよりはより持ち運びしやすいモデルを選んでおいた方が使う頻度は上がるかもしれない。